【 フリートーク(アニメ&ゲーム) 】 fumica.com - communication space

[ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [↓この記事に返答][↓この記事を削除]

ナデシコの話

記事番号:319
投稿者名:ササイ
投稿日時:2003/07/11(金) 04:21:36
ここが全然使われてないので、もったいないので復活後初書き込み。
にょん氏の日記をチコチコと見てて思うこと。

劇ナデのDVD、何をかくそうおしりかくそう、私が初めて買ったセルDVD
だったりします。プレステ2を買って間もない頃だったかな。
あれレタボ収録なんだよねぇ。納得いかないよねぇ。

ナデシコのLD、私も全部持ってますが、1巻のボックスの中に設定資料集か
なんかの本が入っていて、そのためにLDを入れられなくて非常にスペース
効率が悪いんですけど何とかなりませんか(笑)

LDプレイヤーがスクリーンの裏だからプロジェクターで見られない。
配置換えを検討せねば。

[ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [↓この記事に返答][↓この記事を削除]

Re:ナデシコの話

記事番号:320
投稿者名:磯津千由紀
投稿日時:2003/07/11(金) 05:58:55
引用記事:319
 遅れて来たファンです。
 CSで見て、気に入りました。本放送時に何故見なかったかは、記憶にありま
せんが、足立区から横須賀市に越す直前だったので、JUNETに嵌まっていたか
らではないかと推定。 # トレイルブレイザは高かった
 去年あたりから断片的に見てましたが、数日前、初めて第1話を見て、よう
やっと、世界の設定がわかったという(笑)。

Re*2:ナデシコの話

記事番号:321
投稿日時:2003/07/11(金) 20:21:35
引用記事:320
〉 去年あたりから断片的に見てましたが、数日前、初めて第1話を見て、よう
〉やっと、世界の設定がわかったという(笑)。

思い出したようにキッズで放送が始まりましたよね。

実は最近まで佐藤竜雄と佐藤辰夫が同一人物だと思っていました(笑)
#だってステルヴィアでは両方の名前が書いてあるんだもん

Martian succesor Nadecico

記事番号:322
投稿者名:おおいしげん (http://sowhat.magical.gr.jp/)
投稿日時:2003/07/11(金) 20:57:02
引用記事:320
〉数日前、初めて第1話を見て、ようやっと、世界の設定がわかったという(笑)。

そーいえば、劇場版は見たけれど、第1話とか第2話とか(中略)知らない……。こういう場面でひやっとする
ので、皆さんも長期の海外渡航前には中途半端なものの補完をしておいた方がいいですよ。

* * *

近況:
 3大必須要素のうち「漫画」が欠ける生活には、ようやく慣れてきました。

「ゲーム」は、一時帰国したときに何本か名作を持ってきました。先週は“To Heart”のシナリオを吸い出して
読み返し。この先、夏休みは“AIR”、クリスマス休暇は“White Album”で過ごす予定。仕事に行き詰まった
ときのために“ONE”も用意してあります。

「アニメ」は、DVDを買ってきて観てます。今週は、発売されたばかりの“Evangelion Death & Rebirth”を
鑑賞。DVDの字幕機能って便利です。放映時には、みやむー訛りのドイツ語が聞き取れなくて困ったものです
が、あの苦労はどこへやら。
 日本で発売される作品にも、日本語音声+日本語字幕を入れておいてほしいものです。アニメで日本語を勉強し
ている人も多いのですから。

Re:Martian succesor Nadecico

記事番号:323
投稿日時:2003/07/11(金) 21:18:01
引用記事:322
〉仕事に行き詰まったときのために“ONE”も用意してあります。

先生! それは何かが違う気がします(笑)
#余計行き詰まりそうな。ていうか悩み事が増えそうな。

個人的には、そういう用途には「プリンセスホリデー」あたりがオススメかと。

〉 「アニメ」は、DVDを買ってきて観てます。今週は、発売されたばかりの“Evangelion Death & Rebirth”を

先生! なんか自虐的です(笑)

〉 日本で発売される作品にも、日本語音声+日本語字幕を入れておいてほしいものです。アニメで日本語を勉強し
〉ている人も多いのですから。

洋画には入ってるんですけどねぇ。
アニメに入れると本来のターゲットから文句が出るからでは(笑)
でも、外国人がアニメで日本語を勉強しようと思って「でじこ」あたりを
手にしてしまうと大変なことに。

Princess Holiday

記事番号:324
投稿者名:おおいしげん (http://sowhat.magical.gr.jp/)
投稿日時:2003/07/14(月) 20:01:11
引用記事:323
〉そういう用途には「プリンセスホリデー」あたりがオススメかと。
 半径1,600kmの圏内には存在が確認できません。
 amazon.co.jp は「国外配送の制限」を提示しています。

ささいさんも、そんな事を言ったら私が買いに走るのを知っているんだから、不用意な発言はしないよーにっ。

久しぶりに記事を調べてみたけれど、ほとんど動向がわからないよ。現役を退いて、かれこれ6年だしなぁ。
……って、そんなに経つのか(汗)

ぷりほり

記事番号:325
投稿者名:みむら
投稿日時:2003/07/17(木) 00:49:32
引用記事:323
みなさまお久しぶりです.

〉個人的には、そういう用途には「プリンセスホリデー」あたりがオススメかと。

先生!本体がないのに男性声優陣に惹かれて思わず白詰草話DC版を予約してしまったんで
「どーせDC買うんだしぃ」と自分を納得させておみおみの「まままま,まてやこらぁ」に
瞬殺されてDC版ぷりほりを買ってしまった私はやっぱり立派なダメ人間でしょうか?

3週前が「LittleLittleElection」と「Prisoner」,先週は会社休んで
「こもれびに揺れる魂の声」の発売記念いとうのいじさんサイン会とえろげ会社の
合同イベントで「恋する妹はせつなくて(以下略)」の販促品ぱんつもらって,今週が
「アキバでお茶しよっ!」と「蒼い海のトリスティアどきどきおぺれーしょん」
来週が「恋する妹は(以下略)」と「胸キュン!はぁとde恋シテル」と「MapleColors」と
サルでもわかるほどわかりやすく張られた罠にすべて引っかかってる私はやはり特攻野郎
でしょうかっっ!(爆)

Re:ぷりほり

記事番号:326
投稿者名:Yamazakura (http://ycherry.tripod.co.jp)
投稿日時:2003/07/17(木) 02:18:34
引用記事:325
〉先生!本体がないのに男性声優陣に惹かれて思わず白詰草話DC版を予約してしまったんで
〉「どーせDC買うんだしぃ」と自分を納得させておみおみの「まままま,まてやこらぁ」に
〉瞬殺されてDC版ぷりほりを買ってしまった私はやっぱり立派なダメ人間でしょうか?
ものすごく立派なダメ人間だと思います(w。

〉3週前が「LittleLittleElection」と「Prisoner」,先週は会社休んで
〉「こもれびに揺れる魂の声」の発売記念いとうのいじさんサイン会とえろげ会社の
〉合同イベントで「恋する妹はせつなくて(以下略)」の販促品ぱんつもらって,今週が
〉「アキバでお茶しよっ!」と「蒼い海のトリスティアどきどきおぺれーしょん」
〉来週が「恋する妹は(以下略)」と「胸キュン!はぁとde恋シテル」と「MapleColors」と
〉サルでもわかるほどわかりやすく張られた罠にすべて引っかかってる私はやはり特攻野郎
〉でしょうかっっ!(爆)
思い切り特攻野郎Aチームです(w。

Re:ぷりほり

記事番号:327
投稿者名:おーいしげん (http://sowhat.magical.gr.jp/)
投稿日時:2003/07/17(木) 21:27:22
引用記事:325
 みむらさん、おひさしぶり。

「ソフトが先、ハードは後から」というのは、この界隈の常識ですね。私も1度(同時を加えると3回)
やってますし。

ま、会社を放り出されない程度に、がんばって☆ あるいは、その道で食えるように極めてください(笑)

Re*2:ぷりほり

記事番号:328
投稿日時:2003/07/18(金) 10:04:15
引用記事:327
〉 「ソフトが先、ハードは後から」というのは、この界隈の常識ですね。私も1度(同時を加えると3回)
〉やってますし。

その常識は私と私の周りには通用しないですけどね(笑)

GCが出た当時
私「ゲームキューブ買ったよー」
友「なんかやりたいソフトあるの?」
私「なんもないから、とりあえずウエーブレース買った」
友「なんで買ったの?」
私「裏の端子に興味があった」

GBCが出た当時
私「ゲームボーイカラー欲しいなー」
友「なんで?」
私「液晶がTFTだから」

DVDが出た当時
別の友「DVDプレイヤー買ったぜー」
私「なに買ったの?」
友「ソニーの一番高いやつ(当時11万)」
私「すげー。ソフトは?」
友「持ってない」

こんなのばっかり(^^;

ぷりほり…ではない。

記事番号:329
投稿者名:kita
投稿日時:2003/07/19(土) 17:48:45
引用記事:328
えー、スミマセン、乱入します。もちろん正気?じゃないです(…いつもか…)
ゲームはわかんないの。オーディオとか映像分野なら、機器から入るケースって、結構あります。

CD、昔は高かったっす。3,800円とか3,500円とかした頃にCDプレイヤーを買ったですよ。
機械でいうと第三世代、日本マランツが小さくて黒くて結構いい音質で、安いプレーヤーを出した頃です。
そろそろ頃合いか、とFMエアチェック+カセットテープから切り換えました。
で、その頃は外盤と国内盤では品質がかなり違い、TOCを読み取れないケースが多いのをいいことに、
各社のプレーヤーを取っかえ引っかえ聴かせてもらいました。
店には迷惑をかけたのですが、損はさせてない(クレーム返品になるので金の授受は発生しない)ところで
メーカー各社の個性を勉強させてもらいました。なんかね、そういう興味がある人間はおるのですよ。

余談ですが、その頃外盤を扱っていた店で、カール・ベーム指揮、ブルックナー第四交響曲のCDを
買うべきか買わざるべきか…と小一時間迷ったのもこの頃です。
そうやって手元にきた音楽が香り高いものだと(言い方キザですか?キザっすね)、もう宝物になるです。

…更に何かを書こうとしておりましたが、用足しから戻ったら頭から抜けておりました。失礼しまっす。

ぷりほり…ではない(続き)

記事番号:330
投稿者名:kita
投稿日時:2003/07/19(土) 18:10:14
引用記事:329
いけね。大事なことを忘れてました。
〉余談ですが、その頃外盤を扱っていた店で、カール・ベーム指揮、ブルックナー第四交響曲のCDを
〉買うべきか買わざるべきか…と小一時間迷ったのもこの頃です。
この時ベームのブル四を、私は聴いたことがなかったんです。籾山/仙台フィルの演奏を聴いて店に
足を運んだのでした。そのうえCD代が食費二週間分に直結してれば、そりゃ重みが違うやね。

という追記です。失礼しました。

Re:ぷりほり…ではない。

記事番号:331
投稿日時:2003/07/19(土) 21:10:15
引用記事:329
〉ゲームはわかんないの。オーディオとか映像分野なら、機器から入るケースって、結構あります。

ていうか、AV関係はふつうハードからだと思うんですが…そうでもない?

〉CD、昔は高かったっす。3,800円とか3,500円とかした頃にCDプレイヤーを買ったですよ。
〉機械でいうと第三世代、日本マランツが小さくて黒くて結構いい音質で、安いプレーヤーを出した頃です。

マランツのは12ビットなのに音が良くて驚いたってやつですね。
私はその頃に、ヤマハの下から2番目のやつ(49800円)を買ったですよ。
ソフトはやはり後から選びに行きました。

[ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿]