【 フリートーク(アニメ&ゲーム) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re*4:さくら

記事番号:315
投稿者名:りるふぃ
投稿日時:2001/12/29(土) 00:34:58
引用記事:309
〉それは「萌え」の語源となったという説もある、あゆみゆいの漫画ですね?
〉検索してヒットしたのですが、入れるか迷った末に外してみました(笑)

「萌え」の語源の説の1つとしてあがっているものに、
アニメではちょっとマイナーではありますが(^^;
NHK教育「天才てれびくん」枠内で放送していた「恐竜惑星」の
萌ちゃんに、まさに萌えていた人がけっこういました(6〜7年前?)
それが語源だとしている人もいるみたいですね。

「さくら」については、去年、会社で独自にアンケートを取った文書があって、
あれはカード集めの(以下略)。

この記事に関する返答が, 316 に続きます。
関連記事をまとめて読む